(定期便・ECストア共通) 注文・配送に関して

注文完了後、ご登録や入力いただいたメールアドレスに注文確認メールをお送りしております。(メールアドレス:contact@lecomptoir.co.jp)受信設定により、迷惑メールボックスに含まれてしまうことがございますので、ご確認をお願い致します。Gmailの場合は、すべてのメールボックスからご確認いただくとスムーズです。
また、上記メールアドレスから受信されるようドメイン設定をお願い致します。

注文完了後に、お客様都合での注文キャンセル・返金依頼は、原則承ることができません。
注文完了後、在庫の確保など発送準備が始まるためです。チーズは特に生ものであるという商品の特性上ご理解いただけますようお願い致します。

食品の性格上、配送中の事故による商品の傷みなどを除き、返品は承っておりません。何卒ご了承ください。もし製品に不備、ご心配な点がございましたら、到着から3日以内に写真を添えてカスタマーサービス窓口へご連絡下さい。注文完了/発送通知メールに返信いただく形でもご連絡いただけます。

注文完了メールでご注文品と、届いた商品をご確認いただき、一部商品が届いていない場合は、お受け取りいただい日から3日以内に、届いた状態がわかる写真をつけてカスタマーサービス窓口へご連絡ください。注文完了/発送通知メールに返信いただく形でもご連絡いただけます。

不在の場合など、配達業者で保管できるのは発送日から7日間となります。保管期間中にお受け取りいただけなかった場合は、商品が弊社に返送されます。再発送ご希望の場合は、再発送(+新品商品に交換)の費用が発生しますのでご注意下さい。
受取拒否・長期不在による商品の返送や、あるいはそれに伴う商品損傷による返金や交換はできかねます。
ほとんどの商品は、クール便でお届けしております。美味しくお召し上がりいただくために、不在票が投函されている場合は、速やかに再配達をご手配願います。
ECストアご注文品・定期便の発送予定については、下記にそれぞれご案内しれおりますので、ご確認下さい。

チーズの形状、タイプ別のおすすめの切り方はこちらをご覧ください。

チーズはお受取り次第箱から取り出し冷蔵庫で保管して下さい。湿気が多いものの近くには置かないようお気を付け下さい。
チーズの保存方法詳細はこちらをご覧ください。賞味期限は包装パッケージの記載をご確認下さい。日付は未開封の場合です。開封後はなるべく早く消費してください。

商品ページでは、商品の詳細をご案内しております。生産地や、歴史的背景、ペアリングに最適のチーズやワイン、おすすめの召し上がり方、レシピをご案内しておりますので、是非参考になさってください。
商品ページへは、ラベルのQRコードや、ウェブサイトの検索機能でご確認いただけます。

●サブスクリプション/定期便でお届けのチーズについて
マイアカウント内グルメヒストリーページからのアクセスがおすすめです。お届け月ごとにまとめてご案内をしております。過去に受け取った気になるチーズもこちらのページからさかのぼってご確認いただけます!

サブスクリプション/定期便について

季節に合わせたおすすめのチーズ/ワインを詰め込んで、お客様にお届けするサブスクリプションサービスです。毎回異なるスタッフおすすめのグルメをお届けいたしますので、お楽しみに!
頻度は1ヶ月毎にお届け、2ヶ月毎にお届けよりお選びいただけます。

●サブスクリプションボックスご注文の最終ステップとして、マイアカウントを作成いただけます。ネットワークエラー等で、マイアカウントの作成が完了しなかった場合は、お手数ですが、問い合わせフォームよりご連絡下さい。状況を確認してご案内させていただきます。
●サブスクリプション会員様には、会員様特典のご提供やお知らせのご案内など、マイアカウントを通して行っております。是非ご活用下さい。マイアカウント

1. マイアカウントを作成した記憶があり、パスワード再設定を試みても再設定用のメールが届かない
2022年秋に行いましたウェブサイトのリニューアルに伴い、以前から会員のお客様には情報の再登録をお願いしております。再登録が未完了の場合、マイアカウントへログインができません。お手数ですが、再登録をお願い致します。
再登録が完了すると、マイアカウントのトップページに会員様特典の一覧が表示されます。以前のサイトのデータは引き継がれますのでご安心ください。システム処理に2-3日かかる場合がございます。

2. 上記再登録を試みたが、登録ありと表示される
パスワードが間違っている可能性がございますので、ログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」からパスワードの再設定をお試しください。

3. パスワード再設定を試みたが、再設定用のメールが届かない
・ご登録メールアドレスの入力に間違いがないかご確認下さい。
・迷惑メールボックスや他のフォルダに紛れていないかご確認下さい

※上記に該当しない、あるいは試しても解決しない場合は、お問い合わせフォームからご連絡お願いします。状況を確認し、ご連絡させていただきます

●毎月20日~末日前後に順々に発送をしております。月末にご注文いただきました場合は、月をまたいで翌月初旬に発送となることがございます。
●輸入手続きに通常より時間がかかったり、フランス特有の事情(ストライキ・遅延など)によって、お届け日が多少前後してしまうこともございます。できるだけ早く効率よく発送するよう努めておりますが、おかげ様でたくさんのご注文をいただいていておりますため、何日間かに渡って発送をさせていただいております。地域によって数日差があったり、毎度同じ日に発送ができず申し訳ございません。
●輸入、発送スケジュールが確定次第、マイアカウントの「アカウント&サブスクリプション」ページで発送予定日をお知らせしておりますので、是非ご参考になさってください。

※発送スケジュールが確定するまでは、「20日から月末お届け」と表示されます。お届け該当月中旬ごろに、より具体的な日程が表示されます。
※発送日から1週間は、ヤマト運輸株式会社の担当営業所で保管されます。日時指定や再配達をご希望の場合は、担当営業所へお問い合わいただくか、クロネコメンバーズのマイアカウントから設定ください。
担当営業所の連絡先は、不在票もしくは荷物追跡からご確認いただけます。
※次回お届け予定は、翌月初旬に更新されます。お受け取りいただいていても同月中は同じ予定日が表示されます。

2つのページで確認いただけます。
①「アカウント&サブスクリプション情報」ページ
マイアカウント内にある上記ページトップに、ボックスタイプ、サイズ、お届け頻度、次回発送予定が表示されます。
発送予定日は、お届け月初旬に更新され、輸入スケジュールがはっきりする中旬に具体的な日程に再度更新されます。今月のボックスをお受け取りいただい後は、翌月初旬に次回ボックスの予定が表示されます。

②お客様情報ページ
アカウント&サブスクリプション情報内「お客様情報」ページには、ボックスタイプ、サイズ、お届け頻度に加えて、次回自動引き落とし日が表示されます。

マイアカウントにログイン後、「アカウント&サブスクリプション情報」ー 「サブスクリプションの変更」から 変更をご依頼いただけます。
サイズ変更、頻度変更の枠をクリックいただくと、選択肢が表示されますので、ご希望をお選びいただき、送信をクリックしてください。
ご依頼を受信次第、迅速に手続き致します(受信をお知らせする自動返信が送信されます)。処理状況を必ずご連絡いたしますので、ご確認までお願い致します。
ご依頼のタイミングによって適用時期が変わります。詳しくは変更ページで確認下さい。
また各ボックスの詳細は、こちらの注文ページをご参照ください。

●サブスクリプションサービスを1か月間スキップすることが可能です。スキップ依頼フォーム
※お届け該当月8日中までにご連絡下さい。9日以降にいただきましたご依頼は翌月以降に適用となります。 (例)7月ボックスをスキップしたい → 7/8中までに連絡が必要

●年末や大型連休はなるべく避けて発送をしておりますが、ご不在の場合は、ご連絡いただけましたら、その時点で最適な方法をご案内させていただきます。(発送日を調整、1カ月のスキップなど)
長期休会や、再開目途のない停止は原則承ることができかねますが、妊娠や体調の変化などに伴いお休みをご希望の場合は、状況に応じてご提案させて頂きます。ご相談下さい。問い合わせフォーム

●スキップ期間中もマイアカウントやサブスクリプション会員様限定の特典をご利用いただくことが可能です。マイアカウント

●スキップは、1年間に最大3回までご利用頂けます。連続ではご利用頂けません。
(例)2カ月に1度のお届け頻度でご利用の場合 お届け月:6月、8月、10月、、 
8月をスキップする ⇒ お届け月:6月、9月、11月、、 
※1回分のお届けをスキップするものではございません (✖お届け月:6月、10月、12月、、)
※2,3カ月連続してスキップはできません。(✖お届け月:6月、11月、1月、、)

●1回のみご利用後の解約/退会もOKです。ただし、解約/退会のご依頼は、初回ボックスをお受け取り以降に承っております。解約/退会のご希望は、所定の方法である「退会依頼フォーム」からご連絡下さい。ご連絡いただきましたら、処理状況を必ずご返信致しますので、内容確認までお願い致します。
●所定以外の方法でご連絡頂きました場合は、退会に際してご確認をお願いすることがございます。ご了承のご返信をいただき次第、手続きを進めさせていただきます。
●解約/退会の適用時期にご注意下さい。

※解約/退会の適用時期 
1. 所定の方法でお届け月8日中までにご連絡いただいた場合  ⇒ 当月から退会が適用されます
2. 所定の方法でお届け月9日以降にご連絡いただいた場合  ⇒ 翌月以降から退会が適用されます
(例) 次回お届けは7月、6月ボックスを最後として解約/退会したい
     → 7/8中までに、退会依頼フォームから連絡が必要
  7/9に退会依頼フォームから連絡した場合
     → 7月分のお届けが最後となり、退会/解約となる

※所定の方法:「退会依頼フォーム」
マイアカウントにログイン → 「アカウント&サブスクリプション情報」→「その他の質問」内「退会依頼→ 「退会依頼フォーム」

※Amazon pay上でのキャンセルでは、退会/解約の手続きはできませんのでご注意下さい。未払い分については請求させていただく場合がございます。

※フードロスを解消すると共にできるだけ新鮮なチーズをお届けするため、すでに在庫を確保し決済が済んでいるボックスのキャンセルはできかねます。生産者からお客様へフェアな価格で直接お届けすると共に、無駄な在庫や廃棄在庫を無くす取り組みの一環として、何卒ご了承ください。

ほとんどのチーズは、弊社アトリエ店舗にて手作業でカット及びラッピングを行っております為、どうしても重量に幅がでてしまいます。ウェブサイト・ラベルでの表示重量や、ご注文いただいたグラム数より大きな違いが生じた場合には、一緒にお届けするチーズを大きめにご用意するなどして調整をさせていただいております。
作業でカットしてご用意するチーズに限らず、チーズの性質上、乾燥することで重量が軽くなる場合もございます。
また、月にセレクションしたチーズのカット前のサイズや単価によって、月によってお届けさせていただくサイズが若干異なることがございます。
以上から、お届けさせていただきますチーズはおおよそ以下の重量となります。

●ディスカバリーボックス:約350~450g
●テイスティングボックス:約550~650g
●シェアリングボックス:約750~850g

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

初回送料無料、2回目以降全国一律チーズ単品970円、ワイン単品1,070円、チーズ&ワイン両方を同じ月にご配送で1,170円になります。(全て税込)

サブスクリプションボックスを渋谷区宇田川町のLe Comptoir - L'Atelierにて受け取ることができるサービスです。

1. 「Pick in Store / 店舗受け取り希望フォーム」からご依頼下さい。手続きをして処理完了をご返信させていただきます。
● ~発送該当月8日までのご連絡:当月分から店舗受け取りとなります。
● 発送該当月9日以降、発送準備に入っている場合:翌月以降から変更となります。

2. お渡しの準備ができましたら「ボックス準備完了メール」にてご連絡をいたします。
特にチーズは生ものですので、7日以内にお受け取り下さい。
メールは、毎月25日前後にお送りしております。見当たらない場合は、迷惑メールボックスや他のフォルダに紛れていないかご確認下さい。
※もし7日以内にお引き取りいただけない場合は、こちらからもご連絡をさせていただきますが、万が一ご連絡が取れない場合には送料を請求の上発送させていただくことがございます。何かしらの理由で期日以内にお受け取りいただけない場合も返金の対象外となりますことご了承下さい。

3. 今後のボックスは店舗受け取りとなります。もしヤマトクール便での配送に再度変更をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

下記手順で、変更いただけます。
マイアカウント アカウント&サブスクリプション情報 - お客様情報
「請求先情報と配送先情報」欄の下部「情報を更新」をクリックいただくと変更いただけます。

ご注文の際に、氏名にニックネームをご登録してしまった場合には、お問い合わせフォームからカスタマーサービス窓口へご連絡下さい。

マイアカウント内でご確認いただけます。

マイアカウントー アカウント&サブスクリプション情報 ー ご購入履歴

ECストアでのご購入履歴も表示されます。

購入履歴上に、発送状況(「発送済み」や「発送準備中」など)も表示されます。
アカウント&サブスクリプション情報のトップに表示される発送予定日ととともに、参考になさってみてください。

マイアカウントから、領収書をダウンロードしていただけます。
マイアカウント ー アカウント&サブスクリプション情報 ー お客様情報 ー インボイスの履歴

・該当の明細をクリックして開いていただくと、ダウンロードするボタンが表示されます。ボタンをクリックするとダウンロードが開始されます。
・表示金額の下の「請求金額の詳細を表示」をクリックいただくと、割引金額などの詳細もご確認いただけます。
※初回ボックスについては、お問い合わせフォームよりカスタマーサービス窓口へご依頼ください。

定期便を除くECストア注文に関して

「通常配送」を選択された場合は、注文日/支払い完了日~発送まで、通常2-4営業日を頂戴しております。繫忙期には、少し遅くなる可能性がございますことご了承願います。

準備に通常2~4営業日を頂戴しております。準備ができましたら、入力いただいたメールアドレスへご連絡致します。メール送信日から7日以内にお引き取りをお願い致します。
※生鮮食品であること、また在庫の関係上、早めのお受取りをお願い致します。
※7日以内にお受取りいただけなかった場合は、ご連絡させていただきますが、万が一連絡がつかない場合には送料を請求の上発送させていただく場合がございます。
※何かしらの理由で期日以内にお受取りいただけなかった場合、返金の対象にはなりません。ご了承下さい。

”【サブスク会員様のみ選択可能】定期便と一緒にお届け※●日締め切り。”

サブスクリプション/定期便会員様のみ対象のサービスです。
ECストアご注文品を、同月に発送される定期便に同梱してお届け致します。ECストアご注文品には送料はかからず、お好みのチーズをお得にご注文いただけます☆(定期便を店舗受け取りで設定いただいている場合は、定期便と一緒に店舗でお渡し致します)

※定期便に同梱配送の場合、注文/支払〆がございますのでご注意下さい。締め切りは、発送準備の都合上、毎月概ね19日前後とさせていただいておりますが、例外もございます。ご注文手続き、配送方法指定箇所でご確認下さい。

※今月が定期便お届け該当月ではない場合、あるいはサブスクリプション/定期便会員様でない場合は、在庫の確保できない、あるいは発送遅延の可能性がございますこと了承願います。

注文手続きの配送方法指定箇所をみていただくと、「配送方法」の右側に下向きの矢印のようなマークがあります。そちらクリックしていただくと、「通常配送」が表示され選択いただけます。

こちらは、サブスクリプション/定期便会員様対象のサービスである為、非会員様には送料1000円をお支払いいただく必要がございます。担当スタッフが注文を確認後、直接お支払いいただけるURLを添付してご連絡させていただきます。
渋谷に構えております実店舗でお受け取りも可能です(送料不要)。変更ご希望の場合は、カスタマーサービス窓口へ注文番号を記載してご連絡下さい。

会員様は、アトリエ店舗、ECストアでのお買い物に、大変お得な30%割引をご利用いただけます。(※レストラン・バーメニューには適用されません。イベント限定商品等一部適用できないものがございます。商品ページに表記あり)
この割引は会員特典である為、会員様であることを認証する必要があります。ECストアでお買い物の際は、注文手続きに進む前に、必ずマイアカウントへログインをお願い致します。
ECストアはこちら

ほとんどのチーズは、弊社アトリエ店舗にて手作業でカット及びラッピングを行っております為、どうしても重量に幅がでてしまい恐れ入ります。実際の重量が、ウェブサイト/ラベル表示や、注文いただいたグラム数より大きく異なる場合は、一緒にお届けするチーズを大きめにご用意するなどして調整をさせていただいております。
店舗でカットするチーズに限らず、チーズの性質上、乾燥により重量が軽くなる場合がございます。
もし、お受け取りいただいた際に、ウェブサイト/ラベル表示や注文いただいたグラム数から大きく異なる場合は、お受け取り日から3日以内に重量が分かる写真を添えてカスタマーサービス窓口へご連絡下さい。注文/発送完了メールに返信する形でもご連絡いただけます。

その他

弊社では、卸売の営業取引も承っております。ご注文頻度、ご注文いただく量によって柔軟に対応させていただくと共に、お見積もりをご提案させていただきます。ご希望の方は、御社名・担当者名・メールアドレスを記載いただき、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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